ひかりんが今更ブログ書きますよ。。^^

だめ英語講師のブログ。

 

先生自らあんま受験に一生懸命になれなくて困ってる昨今。

とくに大学受験はだれかにやらされるもんじゃないって思っちゃうからあんま精神面のさぽーとはしてあげれないのよねえ、、でも一番立ちわえるいのはまじめ系のくず

しかることも褒めることもできないし、いいわけが上手だからそれ以上引っ張ってあげられないおーーー・・

とりま一通りのことは教えるけど言葉の勉強って文字通り勉強してくれないとうまくいかない。赤ちゃんが言葉を覚えるのに時間がかかるんだから大人になってから外国語を勉強したいならほんとに死ぬほどやんないとなのにどこかみんな「近道」をさがしてるんだよね、それに漬け込むビジネスもあったりで拍車をかけるっていうこと。

極論英語なんて必要ない人には一生必要ないんだし嫌いなら無理にやらなくてもいいと思う、就職してから英語が必要になることなんてほとんどの人にはないから安心して大丈夫。

まあ、、就職してないからわからないけど