単語の覚え方を何通りか考えた

昨日は散々自主治療したわ。下北沢 成城 登戸で、、あと新百合ヶ丘。急行の止まる駅ほとんどで自主治療笑笑
まあそれだけ酒に弱いんだろうな。。鍛えてどうにかなるもんじゃないし、しばらくはノンアルコール生活にします。。
お酒もいいけども美味しいお茶がのみたいな。ハーブティーとか。うん。。
ところでよく質問受けるんだけど単語の覚え方なんだけど、、何通りかあるからしょうかいしていきます。
まずは音読音読音読ー!(安河内てつやふう)人間は音から入ってくる情報に反応しやすいから。ただ耳からの情報は忘れやすいって欠点もあるんだな。だからもうひとつ、目で見て覚える方法な。電車のなかで受験生が単語帳みてるあれ。あれも有用です。
ただこれもまた忘れやすいって欠点がある。。
で、、もうひとつ、多くの英語学習者が忘れがちなやり方がある。
それは、、
覚えたい単語を書き出すってこと、書いて書いて書きまくる。てを動かして得た知識はなかなか抜けないのよね。だからみんなもっと手を動かして単語を覚えた方がいいわよ。
スペルも覚えられるしな✨