悩んだことがないからわからないしいまだに受験勉強ってなんなのかがわからない

good evening 

最近は本格的な受験シーズンですねえ、だめなんだろうけどやっぱり共感が足りないんだろうな。受験で悩むっていうことがなかったから、まあ特別難関大学じゃないといけないとかって思ってなかったからかもしれないけど、合格ラインに達すれば受かるし達しなければ落ちるんだろくらいにしか思ってなかったんだよね 

 

なんかそのあとのほうがよっぽど辛かったし、そこは仕方ないのかもしれないけど。

で、そのからくりがどこにあるかって、結局英語しか実質受験科目がなかったことなんだろうね、タンに得意だったってだけじゃなくて、受験のためじゃなくて、英語の勉強としてしかとらえていなかったんだよね

 

だからなんつうか、受験でなくほどつらいってのがあんまりよくわからないのよね、、

 

日記みたいだな今日は、、www