読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

英単語は自分で使えなくても最初はok!!

Good afternoon ppl!今日は英単語の覚え方の話をしていきましょうね。

受験生はじめ英語学習者がまずつまずくのがこの英単語の覚え方だと思うんだよね。

ももう一度みんなに思い出してほしいのは、英語をネイティブレベルでペラペラ使えるようになるにはかなり時間がかかるよっていうこと。

じゃあ。まず何に力を入れるべきかっていう話なんだけど、、それがこのブログでも何回か言っている、単語の暗記なんだよね。

 

でも、なにをもって単語を覚えた!とするのかは先生やテストによってもあいまいだからちょっとした基準をお教えします

 

まず英単語は、その言葉の意味が分かれば自分では言えなくても最初はいい!ってこと

たとえば confiscate(没収)ていう単語を覚えるのに、最初は自分で会話の中でconfiscateって言葉をっぱっと思いつくのは難しい。

 

だからまずはconfiscateって聞いたときに、あ、取り上げることだな。くらいに思ってくれればいいです。

 

そしてそのうち会話や作文の中で自分でも言えるようになればいいのです!!。

 

 

それでは、、、Have a nice day.