浅草の罪。。。。

こんにちは、今日は東京について書いていきます

 

東京の見どころって色々あると思うんですよね、なんせ我が国の首都であり文化のはっしんちなのだから。

 

地方からも外国からもいろんな人がきてくれてて、どんどん東京も発展していってほしいなあと思うんです。

 

ただし、、、、浅草、、お前はもう引退してくれ、お前が東京の中心だったのはずっと昔の話だから、

 

なんでって、浅草の立地、、関東地方のあらゆる方面からアクセスしにくい

 

使える路線 実質銀座線と 都営浅草線っていう東京でも今一使い方のわからない2路線。

新宿 渋谷 からのアクセスはもちろん上野からも乗り換えが必要っていう不便さ。

 

その割に東京スカイツリ―なんてもん作っちゃったもんだからはたから見れば東京代表にみえるのか、とにかく観光客が多い。

 

で、一番困るのが外国人の「We are staying in ASAKUSA」

 

まじ、、観光客本人たちも東京観光しにくくてしょうがない。。しかも当の浅草は古いだけのごちゃごちゃした町となると訪日外国人も気の毒だ。

あれはべつに東京の姿でもなんでもないしあの手の景色なら京都に行った方がよっぽどいい。

だからもう時代遅れの浅草のプロデュースはやめにして東京都心の過ごしやすさに重点をおいたほうがいいとおもう。