東西線はやめとけ

こんにちEARTH!!春の日差しであったかい日々が続いていますね。

きょうはこれから首都圏でおうち探しをするひとに a piece of advice!!があります。

基本的に首都圏の不動産は「沿線」できまるんです。

 

だからまず何線の沿線に住みたいかを考えるのですが。。。。かなりみんな便利だと勘違いしているのが、、

 

東京メトロ東西線                         ..

この電車まじくそ不便だからなあ!!ごるあ!!ってぐらいふべんだからなあ

f:id:hikarinao:20180426132942p:plain

まず基点が西船橋、、ええ、東京メトロなのに千葉県から始まるんですよ、そっから浦安を経由して木場 大手町 中野に至ります。

大手町勤務とかでないなら全く便利ではない。。。

東京に住んでいて基本的に大手町(東京駅)にようじないから。まじでお勧めしない

ふつう新宿に出る用事のほうが多いよ実際住んでみると。

あとこの路線には、通勤時間帯に座席指定の特急が走ってないからまじで鬼ゴミの車内で汗臭いおっさんにもみくちゃにされながら通勤するのいやでしょ。。。

 

てわけで、、、東京に通勤するなら通勤時間帯に着席保障型の特急の走っているあたりをお薦めする、、

 

以下が特急、ホームライナー路線の一覧

 

東海道線ホームライナー小田原 湘南ライナー

高崎線スワローあかぎ

常磐線(特急ときわ)

 

中央線(特急あずさ かいじ 中央ライナー

青梅線青梅ライナー

東北新幹線

上越新幹線

東海道新幹線

 

京王線(京王ライナー)

小田急線(特急ホームウェイ メトロホームウェイ 、モーニングウェイ はこね 、さがみえのしま、ふじさん)

東武伊勢崎 日光線(特急 きぬ けごん)

 

東武東上線(TJらいなー)

 

ETC、、、、疲れたんでこの辺にしますが

首都圏に住むならまじで着席保障型の特急ある沿線に住もう!!!