俺にもわかるように地方活性化を説明しろ下さい

こんばんWA!

煽りじゃないんだ
悪口じゃないんだ

ただわからないだけなんだ

なんで過疎地を活性化させなきゃいけないのか。

例えばふるさと納税
あれチートじゃね?

だって税収が多い街は多いなりの理由があって努力があって歴史があって

街の規模が大きいから金がかかる

それをよくわかんない制度で過疎地が横取りするってずるくないか、、

だって地方にも大都市はたくさんあって発展してる場所はたくさんあるわけだから

ただ首都圏に属してないってのは何の理由にもならない、
近畿 岡山 広島あたりなんか普通に発展してるわけだから

過疎化するってのはあるいみ残酷ながらも役割を終えた街だから消え行くのも仕方ないと思ってしまう、、、

だめなんだろうか、、、?