英語の先生選びで大事なこと(日本人編)

巷に溢れる英語塾、受験、実用を問わず様々なジャンルが溢れるなかで、必ず講師をマッチングさせなきゃならない。

でも、どんな英語講師がよくて、どうしてものが悪いのかって、やっぱり難しいとおもう、利用者目線に立つと、

みんな注目をしすぎてしまうというか過度に気にしてしまうのが「教えるノウハウ」

でもやっぱり一つ大事なものを忘れてるきがする。


それは、、、


「英語力」そのもの。

英語教えてるひとでも必ずしもみんながおなじレベルで言語をつかいこなせてるわけじゃないから。

でも「英語の先生」ってだけでなんでもわかってみんな「英語が上手」ってきがしてしまう。

自分も昔はそうだった。

英語の先生でも英語できてないひとってたくさんいるから。

それだけは英語塾選ぶときとかは頭にいれといた方がいい。

本当の意味で言語を理解して、英語のスパークを経験しないと絶対に無理。

初めて英語教わることがあったら聞いてみて、

あなたは急に英語がわかるようになる、英語のスパークはありましたかって。

それがないなら英語は使えないってことだ。