受験生は洋楽きくな🎵

よく質問うけるんだけど、、洋楽って英語の勉強にいインデスヨネー!って。
うーーん、、答えはyesでもありNoでもあるんだよねー、、。例えば邦楽で想像してほしいんだけど、
そもそも歌詞って言語のなかでも特別なものだよね?

なんか、いまはやりのゼンゼンゼンセとか日本語のぶんぽうてきにはよくわからないでしょ。

受験生とか英会話のビギナーなら、そういうある意味いいかげんな英語じゃなくてちゃんとした英語から学ぶのが上達への近道だよ。

そこでおすすめなのが、、、、、

子供向けの絵本!これは子供に言葉を教えるっていう側面があるから、結構簡単かつ正確な英語でかかれている。
だからこれから英語をまなんでいく、受験生とか英会話やりたいひととかにはお勧め

で、そのなかでも

機関車チューチューはおれも小さいとき読んでたから是非ともよんでみて。

日本語にも翻訳されてるからさがしてみよー!