2018-01-01から1年間の記事一覧

通勤ラッシュが大っきらい

いつも思ってるんだけど皆なんで通勤ラッシュの時間に電車に乗るんだ、、 個々人の問題ではなくてなんで皆同じ時間に都心に移動するんだろ。 時間ずらせばいいのに各会社 学校が。 一律に9時から始まるからわるいんだわ、無駄はなくそう無駄は ただでさえ込…

ちょっとリスニングテストが大変なことになってきたぞ、、

2021年からセンター試験が廃止されて新しい共通試験が開始されるわけであるが、その中で目を疑う記述があったのでちょっと問題だと思う。 それはリスニングテストの内容について。 アメリカ英語だけでなくその他の英語圏(ここまではいい)と英語圏以外の話…

房総特急ってさ。。

こんにちEARTH、こないだ訳あって特急わかしおに東京~上総一ノ宮間で乗車しました。 乗ったのは東京18時丁度初のわかしお15号10両編成。時間も遅めで千葉方面への帰宅ラッシュかなと思って指定席予約したんだけど、、 乗ってたのは1両に2組くらい、、完全に…

切れる力のないやつら

お久しぶりです。 どうも生きているとよく耳にする風潮が、 「大人の対応をすることが大事」 「さらっとみかえそうよ」 みたいな意見。 そんなに大事かなあ、、正直気に入らないことがあったら切れ散らかした方がいいと思うんだよねえ。。 ていうかそれが出…

通勤特急は首都圏だから流行るんだ☀

こんばんわんこそば。近年関西圏でも少しずつ流行ってきてますよね通勤特急いわゆる通勤ライナーだったり、特急列車だったり色々あるわけだ、、ただし、あまり首都圏ほど勢いがない気がする、、やっぱり首都圏だから通勤特急は流行るんじゃないかな、、そも…

東京の駅がどんどん潜っていく。。。。

やだやだやだ 電車の本数めっちゃ増えたけど下北沢の乗り換え地下2階から地上2階まで移動させられるんだけど、、、 まじ世田谷のプロ市民ふざけんなよ。。。 踏切とかしばらく待ってればあくだろ。。。がまんしろし 俺の住んでる柿生にも踏み切りあるけど全…

俺にもわかるように地方活性化を説明しろ下さい

こんばんWA!煽りじゃないんだ 悪口じゃないんだただわからないだけなんだなんで過疎地を活性化させなきゃいけないのか。例えばふるさと納税、 あれチートじゃね?だって税収が多い街は多いなりの理由があって努力があって歴史があって街の規模が大きいから金…

なんどもやってしまう

おはようSUN!! きのうはちょっとした飲み会があっったんだけど結構楽しませてもらいました。。 まあそれにしてもどうしてもお酒よわいんだな。 毎回必ず気持ち悪くなる。 でも毎回学ばずに繰り返すって言う。。。 家に着いてから具合が悪くなるけーすが大い…

東西線はやめとけ

こんにちEARTH!!春の日差しであったかい日々が続いていますね。 きょうはこれから首都圏でおうち探しをするひとに a piece of advice!!があります。 基本的に首都圏の不動産は「沿線」できまるんです。 だからまず何線の沿線に住みたいかを考えるのですが…

ないとだめ絶対。。。外国語に一番大切なこと。

どうしても苦手なことってありますよね、、 どうしても上手にならない楽器 歌 、、、、、、! なんで上達しないんでしょうか。 それは センスがないからです。音楽的な感性がないんでしょう。どうしても音痴だったり、ピアノが弾けるようにならない人はいま…

浅草の罪。。。。

こんにちは、今日は東京について書いていきます 東京の見どころって色々あると思うんですよね、なんせ我が国の首都であり文化のはっしんちなのだから。 地方からも外国からもいろんな人がきてくれてて、どんどん東京も発展していってほしいなあと思うんです…

基本的に同窓会ではあれから、、

どうもこんばんは、、 最近どういうわけか昔の仲間や知りあいと絡むことが多くなってきたんで、それはそれで懐かしく、たのしんでます。で、なんにんもの知りあいとか昔の友達とかと話してて思うのが皆相手に何かしらの変化を期待してるんだろうということな…

Japan rail pass問題の本質

最近では知名度もかなり上がってはきたが、日本全国のJR線が新幹線まで含めて乗り法大と言う夢のような切符が存在する。 その名も。。「JAPAN RAIL PASS」7日間で25000円なので東京 新大阪を往復するだけで元を取れる。 そしてこの切符、追加料金なしで…

意外と広いよ

あんまりちゃんと観光したことがないんじゃないでしょうか。。 初めてちゃんと行きましたww京都 雨の降りしきるなか一生懸命歩いて観光して、金閣とか見て 八坂神社?的な物も見たんだけど京都は意外と広いから観光するときは気をつけた方がいいなww 京…

女は別に好きだから結婚するわけじゃないから既婚者はあんま思い上がんないほうがいい。

なんか一昔前流行ったよね、あなたのことはそれほど?とかなんとか。色んな人に会ってると、どっちかっていうと男のほうが相手をかけがえのない?存在だとわりと本気で思うんだろうな結婚すると自分がかけがえのない旦那になったような気がするんだろうね、…

youtubeが好きな子供の相手が辛い、、

ども、、賛否両論あるよねyoutubeてか子供にyoutubeを見せること?やめませんかね笑笑、、youtubeをいつも見てる子供が親のいないところでやる共通のアクションがあるんだけど、なんだとおもいます、、? youtuberの真似なんです。。 全然面白くないまじ全然…

謹賀新年 金がかかる

お久しぶりです。2018年、、年賀状とか書くのめんどくさいからやらない。千葉県松戸市に里帰りしてました。 カウントダウンとかしないで寝ようとしたら婆さんのイビキがゴジラすぎて寝れなかった、、元旦はイオン鎌ヶ谷で黒いシャツ買ったわ。そんで帰りは常…