房総特急ってさ。。

こんにちEARTH、こないだ訳あって特急わかしおに東京~上総一ノ宮間で乗車しました。

 

乗ったのは東京18時丁度初のわかしお15号10両編成。時間も遅めで千葉方面への帰宅ラッシュかなと思って指定席予約したんだけど、、

 

乗ってたのは1両に2組くらい、、完全に自由席でも行けたパターンです。。

 

ひとつおもったのが、、神奈川方面とか埼玉方面と比べて、、停車駅絞りすぎじゃねっていう、、

 

東京の次蘇我まで止まらないからその途中の駅の利用者はホームライナー的な利用が出来ない訳です、、、

 

もっと停車駅増やして、、

 

千葉都民にも快適な特急通勤をさせてあげようよ。。。

 

東京 南船橋 海浜幕張 蘇我とかでいいんじゃねえの??

 

だめなのか。。??