2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

たくさんのおめでとうをもらってまだまだ頑張っていきたいと。。

メリークリスマス!!元気にじゅぎょうしてきました 23日の誕生日にはたくさんのおめでとうを大事な人たちからもらって、まだまだこれから頑張っていきたいなあっておもいました。 ほんとうにありがとうございます。 なかなか思い通りにいかないことや大変な…

外国語を学ぶのは真似すること、馬鹿みたいにすなおになること

小田原って

こんばんわんこそば 週末に小田原にいってきました。 小田原は神奈川県西部の町、東京都心から約80㌔の、海沿いの町このまち神奈川県にすんでいながら久しぶりにいったんだけど、色々な要素のつまった町だよね、 観光地でもあるしギリギリ東京横浜からの通勤…

悩んだことがないからわからないしいまだに受験勉強ってなんなのかがわからない

good evening 最近は本格的な受験シーズンですねえ、だめなんだろうけどやっぱり共感が足りないんだろうな。受験で悩むっていうことがなかったから、まあ特別難関大学じゃないといけないとかって思ってなかったからかもしれないけど、合格ラインに達すれば受…

半端にネイティブな人ほど文法を❗

こんばんはんこそば めっきり寒くなって体調崩しまくりです。ある人には体調完治するまで飲酒禁止令をだされました、、まあ、言うこと聞いて完治させてからまたのみます。。 で、、永遠のテーマ、文法を今日は語りたいとおもう、、 英語の勉強に文法はいらな…

質問があったから答えとく

こんばんわんこそば^^ ちょっとfacebookから質問があったからこたえます。 「このブログは日本語話者以外の英語学習者にもおなじことがいえるのか」 うん、、あんま考えたことなかった、基本的にここに書かれていることは日本人の英語学習者についてだから…

バリバリの刈り上げたつーブロックがきらい

まじで苦手なんだよな、なんつーか、あのjsoul brothersみたいな髪形、全く格好いいとおもわないし、あれは外人がやるからにあうんだろ。。 最近減ってきて真にうれしいで、いまファミレスに来ながらかいてるんだけど40ふん近く案内されない、喫煙席に丸つけ…