気にすべきはアクセントじゃなくて発音

こんにちは、英語を学ぶ上で非常に、発音とアクセントを混同している人が多いんですが、この二つ、凄い似ててことなるものなんです、、☺☺

まず、意外かもしれませんが、アクセントってのはないほうがいいんです、、あの、強く発音するって意味のアクセントはちゃんと勉強すべきですが、

訛り的な意味でのアクセントはないほうがいいです。。強いアクセントがあるってことはそれだけ癖が強い英語をはなしているってことだから、、!

じゃあ非英語圏のひとが一番気を付けるべきはなにか、、

それは発音です。

発音ってのは言葉を話す上での音の出し方のルールみたいなものなので、沢山ネイティブの英語をきいて真似して、完璧にすべきなんですね。
アクセントと違って一定のルールみたいなものがあるから絶対練習すれば完璧になります!

だからなんでも自分の楽しめる材料を使ってたくさんの英語をききましょう!