都心から遠いって言ってっも一体都心とはどこなのか

こんばんわ、みなさんお気付きのように電車が大好きです。

電車好きの仲間とよく東京の通勤圏について話するんだけど、その時に都心ってのはどこなのかってのがなかなか難しいんだよね。

大手町 東京駅こそが都心だって人もいるし、新宿ッて人もいるし渋谷って人もいるし上野だって人もいると思う。

 

だから昔から山手線の駅は全部都心ってことになってるんだけどどうなんだろうね。

 

まあ常磐線だったら日暮里 小田急なら新宿 京急なら品川 が都心のえきってことでいいんじゃないかと。。。

 

うん。。異論は認める。。。。

 

あと 来年から小田急ロマンスカーモーニングウェイが走るって!